▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

山友と集う in 尾瀬沼

2017.8.26-27 尾瀬沼ヒュッテ

今回が第3回目となったハテナ集合企画 in 尾瀬沼❗️行ってまいりましたぁ〜(^o^)/

第1回 南八ヶ岳/青年小屋(2015年)

第2回 北八ヶ岳/麦草ヒュッテ(2016年)

第3回 尾瀬尾瀬沼ヒュッテ(今回)

f:id:Tetsuta:20170827175523j:image

初日、朝方から雨模様でしたが、午前9時ぐらいからは青空が顔をだし快晴へ❗️乾いた涼しい風も心地よく登山口の大清水を9時半スタートだった私達は快調に歩く事が出来ました。

f:id:Tetsuta:20170827180011j:image

f:id:Tetsuta:20170827180040j:image

f:id:Tetsuta:20170827180100j:image

f:id:Tetsuta:20170827180120j:image

今年の夏、こんなに透き通った青空を見たのは…初⁉️(笑)

f:id:Tetsuta:20170827180140j:image

サクラにもお友達が…(笑)

f:id:Tetsuta:20170827180211j:image

皆、無事に集合しお風呂に入ったり生ビール🍺を飲んだり…陽は暮れていきます…🌇

f:id:Tetsuta:20170827180731j:image

燧ヶ岳の今日も暮れていきます…

f:id:Tetsuta:20170827180903j:image

f:id:Tetsuta:20170827180934j:image

f:id:Tetsuta:20170827180958j:image

尾瀬沼ヒュッテの食事は温かい物は温かかく、山小屋にしては料理も美味しくて満足。で、この夕飯からがメインの時間となります。夕飯の前から風呂上がりに飲むメンバーは生ビール🍺を2〜3杯やってるのですが(笑)小屋の料理と共に獺祭(日本酒)、黒霧島芋焼酎)たちが並びます❗️(笑)前回の時と同じく気さくなメンバー達の話は盛り上がりっぱなし。ここでその時の写真をアップ出来ないのが悔しいくらい、皆、楽しそうな笑顔で笑い、話に花を咲かせます❗️食堂も片付ける時間になったので、自動販売機で缶ビールと缶チューハイを買い足し二次会の 101号室(Fおやじ部屋)へ大移動〜(笑)……夜11時まで宴は続くのであった❗️(笑)これでも時間が足りないほど話尽きる事なく盛り上がったのでありました〜❗️

 

翌朝、空にはガスがかかり燧ヶ岳山頂は見えません。天気予報とはちと違う⁉️(^_^;)

f:id:Tetsuta:20170827181055j:image

f:id:Tetsuta:20170827181118j:image

ホントは朝一で燧ヶ岳に上がる予定でいましたが空がスッキリしないのと、前日の雨で登山道がドロドロ(靴が埋まるぐらいの道が永遠と…前日 登ったメンバー情報)、後は昨夜 飲み過ぎて⁉️(^_^;) 頭がスッキリしなかったのと(←これが一番の理由?(笑))尾瀬沼周辺をちょこっと散策して即下山❗️(^_^;)

燧ヶ岳山頂からのレポは上がったメンバーのアップを待ちましょう〜〜(^o^)/

f:id:Tetsuta:20170827181217j:image

でも今回の山行きは皆との山談義が目的。燧ヶ岳はまた登れば良いとして大満足の山行きとなりました❗️

参加メンバーの皆様、お疲れ様でした❗️

いやぁ〜また次回も楽しみっ❗️(^o^)/