▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

大菩薩嶺 2016.5.8

GW 最終戦…日帰りでちゃちゃっと楽しめる山と言ったら我が家では大菩薩嶺(2056m)なのですが、今回で4回目になります。
富士山や南アルプスの展望は素晴らしい景色を楽しめ、何よりも気持ちのいい稜線歩きを楽しめます。この日は午後から雲が出てくる予報だったので、6時スタート❗️これが大正解で気持ちいぃ〜青空の中を歩け絶景を堪能する事ができました❗️今回のコースは上日川峠から唐松尾根を上がり、大菩薩嶺〜大菩薩峠〜熊沢山〜石丸峠〜小屋平を経由して上日川峠へ下山の周回コース。標高2000m地点の大好きな岩ポイント(笑)でマッタリ景色とブランチを楽しんで午後1時半には下山し、帰りは中央高速を避け大菩薩ラインから青梅街道の下道で、途中、お気に入りの温泉に立ち寄り帰宅となりました❗️(^o^)/

このGW登山は天候の都合で当初の計画通りにはいかず、奥秩父山域の3連ちゃん登山となりましたが、甲武信ヶ岳両神山は初登頂、とても楽しい山行きが出来ました。

注)今回の大菩薩嶺、先日、Fおやじさんが登り投稿がありましたが、レポや写真に重なる所があります事、ご了承下さい。(^o^)/

富士山と南アルプスの絶景〜❗️
f:id:Tetsuta:20160509083738j:image
f:id:Tetsuta:20160509083816j:image

大菩薩嶺山頂
f:id:Tetsuta:20160509084022j:image

↓分かりづらいですが、1.2.3.ポイント❗️
f:id:Tetsuta:20160509084111j:image

お気に入り岩ポイント❗️(笑)
f:id:Tetsuta:20160509084151j:image
f:id:Tetsuta:20160509084253j:image
f:id:Tetsuta:20160509084329j:image


f:id:Tetsuta:20160509084528j:image
f:id:Tetsuta:20160509084649j:image
f:id:Tetsuta:20160509084749j:image

スープパスタ、カレー、ハンバーグ❗️
f:id:Tetsuta:20160509084808j:image
f:id:Tetsuta:20160509084837j:image

f:id:Tetsuta:20160509084855j:image

下山は石丸峠から…
f:id:Tetsuta:20160509084958j:image

下山後の温泉「のめこい湯」山梨県丹波
f:id:Tetsuta:20160509085013j:image
f:id:Tetsuta:20160509085031j:image