▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麦草で乾杯〜(^o^)/

2016.10.29-30 はてなblog 北八ヶ岳を楽しもう〜 in 麦草ヒュッテ❗️ 最高に楽しかったぁ〜❗️❗️\(^o^)/ 29日(土) それぞれ山を楽しみ(私達夫婦は縞枯山方面を周回)夕方からボチボチ集合。薪ストーブを囲みながら全員集合まで盛り上がり、夕食の時間。18…

紅葉の谷川岳を歩く…

2016.10.22 紅葉を求め谷川岳を登ってきました。2年前に登った時は山頂付近は山が燃える程の紅葉真っ盛りでしたが、今回はもう山頂付近は殆ど終わりかけで、山の中腹から下が見頃を迎えていて登山道がとても綺麗でした。 まぁ〜でも紅葉シーズン真っ盛りって…

紅葉と温泉の山旅へ…

2016.10.15-16 那須岳に行ってきました。 思えば一昨年、計画したものの台風にやられ断念。昨年は三斗小屋温泉の予約がどの日も満室で予約出来ず断念。そして三度目の正直?今年は宿泊予約も夏に済ませ(笑)天気もここ一番の良い予報❗️紅葉も例年より遅れた…

百名山、1日2座踏破⁉️

三連休の天気、あまり良くなかった感じのところが多かったみたいですが、統計上⁉️1年の中で最も晴れる確率の高い日「元、体育の日」10/10、日帰りでの山行きを決行(^o^)/ スキーでは散々通った車山(霧ヶ峰)をグルリと周回するコース。山小屋 コロボックル…