▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、納めてきました❗️

今年もあっという間に過ぎ…気が付けばもう年末…コロナに振り回されて思うように山計画が出来ない日々でしたが、それでもマイペースで自然を楽しみ、自然を満喫する事が出来たかと❗️さてさて…2021年の最後に訪れた山域は奥武蔵と秩父山域の中間ぐらいに位置す…

紅葉を求めて晩秋の赤城山域へ…

冬将軍到来でアルプスや標高のある山域では雪の知らせもあって…そんな中、まだ紅葉も残っているかな?を期待して群馬県は赤城山域へ。赤城山と言えば最高峰の黒檜山を代表として人気が高いですが、今回は別ルートで❗️ 10/24 赤城山域 赤城公園ビジターセンタ…

ちとフライングの紅葉登山❗️

9/21 谷川岳 そろそろ秋山シーズンですね。どこに行こうか考えた末、久々に谷川岳を登ってきました。今回、4回目となる谷川岳ですが一番天気が良く、直射日光はまだまだ暑かったけど日陰や風は気持ちのいい〜秋の気配を感じられ、素晴らしい山行となりました…

夏の終わり…北八ヶ岳を歩く

8/30 北八ヶ岳 何度も歩いている我が家では定番のコース。何回来ても飽きない大好きなコース。夏の終わりに歩いてきました。 6:30am 麦草峠駐車場をスタート。平日って事もありガラガラでした。夏の終わり…と言っても山の中は秋、気温も低く寒いぐらいでした…

またまた久々?…夏山へ…Go❗️

春夏秋冬…コロナ禍で上手く計画が出来ず、各季節一回ペースでの投稿?な感じですが… (⌒-⌒; )…久々に夏空の中、登ってきました。 8/27 湯ノ丸山(浅間山山系) 7:00am スタート❗️ゲレンデ沿いを上がります。超久々なので超ゆっくりペースで… ゲレンデを登りき…

超、久々の山行で気持ちリフレッシュ❗️

なかなか普通の生活に戻れないでいる世の中の現実…自分達だけで無く、世界中の人達がこの先の不安を抱えてストレスの多い毎日を過ごしている事でしょう。我が家も仕事やプライベートなどで我慢や辛抱、ストレスが増えている一年になっています。そんな中、思…