▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天覧山〜多峯主山 2016.3.21

ちょこっと山ランチハイキング❗️埼玉県は飯能市と日高市にまたがる山を歩いてきました。里山の低山ですが、初めて山らしい山を歩いた原点の山でもあるので、思い入れのある山。少し時間が取れて、山ランチがしたいなぁ〜なんて時に気軽に登れるので何回も来…

硫黄岳(八ヶ岳)2016.3.12-13

厳冬期の雪山登山、今シーズンはここが登り納めかなぁ〜⁉️なんて思いを込めて行ってきました❗️南八ヶ岳は硫黄岳(2760m)美濃戸口からアクセスして赤岳鉱泉泊、翌日に硫黄岳山頂へ。心配だった天候も初日の午前中は青空が広がり赤岳鉱泉までのルートは気持…

棒ノ嶺 2016.3.5

おらが山…と言うか、私が山にハマったきっかけの山、棒ノ嶺(969m)に登ってきました。埼玉県側(飯能)と東京都側(青梅)からアクセスできますが、私は埼玉県側からのアクセスになります。棒ノ嶺山はこの埼玉県側からのアクセスがこの山の醍醐味を一番味…

堂平山 2016.3.3

奥武蔵は堂平山(876m)朝から高気圧に包まれた関東、天気が良いので思いつきで行ってきました。…とは言っても今回は麓にある美味しいお豆腐屋さんで今夜の鍋の具材調達のついで?だったので、登山と言うよりは山頂直下までは車で行けてしまうので、カメラ…