▲山侍の山旅日記▲

春夏秋冬、山侍が登るっ❗️(^o^)/

天覧山〜多峯主山 2016.3.21

ちょこっと山ランチハイキング❗️埼玉県は飯能市日高市にまたがる山を歩いてきました。里山の低山ですが、初めて山らしい山を歩いた原点の山でもあるので、思い入れのある山。少し時間が取れて、山ランチがしたいなぁ〜なんて時に気軽に登れるので何回も来ている場所です。天気予報とは裏腹に天気もイマイチ曇りで風も冷たかったのですが、ランチの辛ラーメンとカレーが身体を温めてくれ、いくつかある登山道を登りと下りでグルリと周回、マッタリ、ノンビリ登山を楽しんできました。

今回、あまり写真は撮らなかったので映像は少なめではありますが〜〜  で、肝心のランチの写真を撮り忘れています…… (^^;;

あ、ここは「ヤマノススメ」→山登りを舞台にしたテレビアニメの原点の山でもあります❗️(笑)

天覧山(195m)  多峯主山(271m)

f:id:Tetsuta:20160322195409j:image

整備された登山道。やたらと階段が多いです。
f:id:Tetsuta:20160322195611j:image
f:id:Tetsuta:20160322195637j:image

多峯主山山頂は雲空。
f:id:Tetsuta:20160322195700j:image
f:id:Tetsuta:20160322195721j:image

新しくトイレが出来ていました❗️
f:id:Tetsuta:20160322195755j:image

気持ちのいい尾根道を下山。
f:id:Tetsuta:20160322195829j:image